関東財務局長(金商) 第3093号 一般社団法人
日本投資顧問業協会 会員番号 第012-02842号

無料メルマガ登録
ログイン
無料銘柄診断:0120-959-089
無料銘柄診断:0120-959-089

アレスCEO阿部隆のアベブロ CEO Blog “Abeblo”

業界関係者の方々との会合へ!

トランポリン相場と言われるほど、難しい相場が続く中、都内某所で業界関係者の方々との会合がここ2週ほど相次ぎました。貴重な情報交換の場ですが、厳しい相場の世界で頑張っている方々のお話は非常に参考になりますし、私自身も刺激を受けます。お客様により良いサービスをお届けできるよう、これからもアレスはお客様のために、労力を惜しまず、足を使って情報収集につとめてまいります!



さて、8月相場が終わり、非常に乱高下が大きい相場でしたが、皆様の投資成果はいかがでしたでしょうか?

日経平均株価20,000円、ドル・円相場105円あたりは、GPIFなどの逆張り買いも入り強い反発が何度もみられましたが、大きな買いが入りづらい新興市場は弱く、特にマザーズ指数は今年1月以来の水準までの下落となりました。信用買いをされていた方は維持率が苦しくなることで、投げざるを得なくなるだけに、オーバーシュートした銘柄も多かったですね。

今週から9月相場に入りますが、来週金曜日にはメジャーSQがあり、先物中心にまだボラの大きい展開が予想されます。このような相場展開だからこそ、挽回する銘柄や売買タイミングが重要になってきますが、特に全体相場が大きく振れるなか、下方硬直性が強い銘柄を選ぶことが大切です。そして余力をしっかりとあけておけばチャンス局面で柔軟に動くこができます。

では実際にどの銘柄を狙うべきか?実はアレス投資顧問では来週9/14(土)に投資セミナーを開催することになりました。

私、阿部と取締役CIO齊藤が登壇し、東京市場の現状分析と今後の展望、さらに有望個別銘柄群などをご紹介させていただく予定ですので、ご興味がある方は下記ページからお申し込みください。ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込みはコチラから
https://www.directform.info/form/f.do?id=4900

お問い合わせはコチラから
https://ales-ia.com/info/
 0120-959-089(無料)

一覧へ戻る