関東財務局長(金商) 第3093号 一般社団法人
日本投資顧問業協会 会員番号 第012-02842号

無料メルマガ登録
ログイン
無料銘柄診断:0120-959-089
無料銘柄診断:0120-959-089

アレスCEO阿部隆のアベブロ CEO Blog “Abeblo”

投資セミナーを開催しました!

9月14日(土)、アレスとしては初めて単独での投資セミナーを開催させていただきました。3連休の初日でしたが、私たちの想定を越える数のお客様にご参加いただくことができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回はCIOの齊藤も登壇し、銘柄だけでなく、銘柄発掘のポイント、決算内容のチェックポイントなどもご紹介させていただきましたが、ご参加いただいた方々の株式投資に少しでも貢献できれば幸いです。



セミナー後には懇親会も開催。個人投資家の方々の投資状況やお悩みなども聞かせていただき、改めてアレスに求められること、アレスにしかできないこと、アレスがやらなければならないこと、などを強く認識させていただく、貴重な機会にもなりました。



年金2000万円問題なども話題にのぼりましたが、年金問題はいよいよ国の問題から、我々個人の問題にシフトしつつあります。

この問題は中長期的に取り組んでいくべきものですが、独立系金融アドバイザーと呼ばれるIFA(インディペンデント・ファイナンシャル・アドバイザー)が普及している米国(18年見込みで、個人証券投資の資産残高27兆ドルのうち74%にあたる20兆ドルがIFAなどアドバイザー経由)などとは異なり、日本では個人投資家が資産運用において長期的に付き合っていけるパートナーが不足している状況です。

アレスでは、「会える投資顧問」として、投資セミナーなど直接お会いさせていただける機会も作ることで、ミッションである「夢と安心、そして楽しさを」お届けさせていただき、皆様の資産運用のパートナーとして貢献していきたいと考えております。

今後は都内だけでなく、開催地も増やしていきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!皆様も都内にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね!

一覧へ戻る