関東財務局長(金商) 第3093号 一般社団法人
日本投資顧問業協会 会員番号 第012-02842号

無料メルマガ登録
ログイン
無料銘柄診断:0120-959-089
無料銘柄診断:0120-959-089

アレスCEO阿部隆のアベブロ CEO Blog “Abeblo”

杉村冨生先生の講演!「金儲けの銀杏」!

先週末4日、東京・銀座にて「7638 NEW ART HOLDINGS」主催の個人投資家向け説明会に出席してきました。その際に、投資顧問の紹介で少しお時間を頂きましたので、会社案内や相場感、銘柄のお話をさせていただきました。

日経平均株価は20,000円~22,000円のレンジ相場が続くなか、毎年9月、10月はテーマのある低位株が物色される傾向があります。そこで5銘柄ほど取り上げさせていただいたのが以下の銘柄群です。

「7897 ホクシン」:国土強靭化関連
「5282 ジオスター」:電線地中化関連の穴株
「6666 リバーエレテック」:水晶デバイスで5G関連
「6048 デザインワン」:SBIキャピタルの保有株買い増しに加え光通信が株主
「3673 ブロードリーフ」:信用取組が0.13倍と引き締まっている

今週に入り、「6666リバーエレテック」の連続ストップ高を含めて、5銘柄とも先週末の終値を抜けてきており、テーマのある低位株に資金の流れがきていることが確認できます。

他にも、「アレスの厳選注目銘柄」や「株ソムリエの銘柄情報」等に市場で話題になっている銘柄を取り上げておりますので、無料メルマガのご登録がまだの方は是非ご登録いただきまして、継続してご覧になっていただければと思います。

また、ゲストで参加されていた杉村冨生先生の講演の中で、「月給4分の1天引き貯金」を元手に投資で巨万の富を築きあげた指折りの天才投資家でもある、本多静六先生のお話がありました。

本多静六先生が作ったとされる、昭和通りや日比谷公園ですが、明治32年頃道路拡張のため伐採されることになった大イチョウを「この首にかけても移植させる」と言って実行された日比谷公園にある「首賭けイチョウ」をご存じでしょうか。



杉村先生のお話では「金儲けの銀杏」とも言われており、落ちている銀杏を持ち帰り、植えて育てると相場運が増すとも!?
早速その週末に銀杏をゲットしに日比谷公園へ行ってまいりました!



ありました!銀杏ゲット!!
アレスで大事に育てていきますので、成長過程はまたお伝えしていきたいと思います!でも、大きくなりすぎてしまったらどうしよう・・・(笑)。

大型の台風も迫っておりますので、皆様も十分に対策をされたうえで、良い3連休をお過ごしくださいませ。そして、来週もどうぞ宜しくお願いいたします!

一覧へ戻る