関東財務局長(金商) 第3093号 一般社団法人
日本投資顧問業協会 会員番号 第012-02842号

ようこそ! ゲスト様
無料メルマガ登録
ログイン

アレスCEO阿部隆のアベブロ CEO Blog “Abeblo”

先輩と会食

先日この業界で長年株式投資に関わっているベテランの先輩と、いつもお世話になっているS氏と会食させて頂きました。久しぶりの再会でしたが、昔話から現在の業界の状況などの話題で盛り上がりました!

この業界で我々よりも先輩の方は結構個性の強い方が多いのですが、今回お会いさせていただいた先輩は物腰が柔らかく、長年業界にいらっしゃるので興味深いお話を色々教えてくださる方。しばらく業界の方々とお会いする機会も少なくなっていた私にとっては参考になるお話を多く聞かせていただくことができました。

また、我々のコンセプトでもある「会える投資顧問」というスタイルの投資顧問にも共感していただき、いまどき珍しいけど顔も見えて取引できるのは安心できるよね!と暖かいお言葉も頂きました!本当にありがたいです。スタートしてまだ間もないですが、より多くのお客様に共感していただけるように頑張っていこう!と再度決意した夜でした!

さて、日経平均株価は心理的な節目でもある20,000円をあっさりと割りこんできました。前々回のアベブロで、「第一に動けるポジションをしっかり作っておくことが大切です。特に保有銘柄を多く抱え、信用取引をしている方はすぐに維持率が悪くなり、身動きが取れなくなってしまいます。」と記載させていただいたとおり、現在の下げも売らざるを得ない投資家さんの注文が、株価も関係なく否応なしの状況で投売られている状態です。しかしながら、相場ですから総投げが終われば近々需給的なバランスが噛み合うところは出てくることでしょう。そこで、勝負できる余力があればいいわけです。

「株で儲ける秘訣は?」それは、株式投資を続けることです。負けて株式投資をやめてしまえば取り返すことはできません。大切なことは続けることです。続けていればチャンスはまたやってきます。今のこの厳しい環境から目を逸らさず、ここから挽回していきましょう!

そして皆さんに挽回していただくために創業キャンペーンを開始しました!期間は年明け2019年の1月15日までですので、是非この機会にチャレンジしてみてください!多くの方のご参加お待ちしております。

一覧へ戻る